Guide

注文からお届け / 育て方

&Greenが届いたら

かんたんでとてもシンプルな栽培ステップ

  1. STEP1

    箱から取り出す

    植物をパフカル(スポンジ)ごと取り出します。

    植物は生き物なので到着後はすぐに開封してください。

    パフカルとは
  2. STEP2

    器に植物を活ける

    パフカルごと植物を好きな器に活けます。

    ご自宅にあるグラスやカップでもOK!底穴のある鉢を準備する必要はありません。

  3. STEP3

    水を注ぐ

    パフカルの1/3くらいまでを目安に水を注ぎます。

    水の量が多すぎると生育に良くないのでご注意ください。

  4. STEP4

    植物を楽しむ・育てる

    器の水がすべてなくなってから水やりをしましょう。

    パフカルが少し乾いても植物には問題ありません。

    水やりのタイミングがわかりやすいので初心者でも安心して育てられます。

パフカルとは?

水だけで育つ土の代わりになる素材

パフカルとは、ほぼ均一に水分と空気のバランスを保持し続けることができるスポンジで、植物の育成に適した素材となっています。

水を溜めて育てるので、水やりのタイミングも分かりやすく手軽に管理することができます。土のように手も汚れないから清潔で、寄植えや器の入替えもカンタン。

詳しいお手入れ・楽しみ方

How to
Shopping

Shopping Page

&Greenは植物3つのセット、少し大きめの植物、植物を入れるPotなどを取り扱っています。

ここでは商品の購入から
お届けまでの流れをご紹介します。

  1. Shoppingページから 好きなセットのカテゴリーを選択

    • Pot Set

    • Original Set

    • Custom Set

    • Simple Set

  2. お好みのセットを選ぶ。例えば...

    • Pot Set

      植物と、植物を入れるPotが入っておりすぐにグリーンライフを楽しめます。好きなPot Setを選んでカートに入れます。

    • Custom Set

      個性豊かなラインナップからお好みの植物を3つ選んでカートに入れます。組み合わせはあなた次第。

  3. カートから購入手続きに進む

    必要な情報を入力して注文を完了させます。

    注文完了後に、ご登録のメールアドレスへご注文完了メールが届きます。しばらく経ってもメールが届かない場合は、「迷惑メールフォルダ」をご確認いただくか、注文履歴よりご注文状況をご確認ください

  4. 選んだ植物が届く

    ご注文受付後、5~10日以内にお届けいたします。 発注曜日、お届けエリアにより異なります。

  5. 植物を楽しむ

    気分に合わせて飾り方や場所を変えたり、器を入れ替えることも&Greenなら簡単。

    あなた次第のアレンジで植物を楽しめます。

    土のようにバラバラこぼれたり、手が汚れたりしないので、どこでも気軽にグリーンを楽しめます。

    届いてからの植物の育て方はこちら

    管理方法・配送などのよくあるご質問

    FAQ

    植物を長く楽しむ為のお手入れ方法

    How to Care

ご注文に関して

お支払いについて

クレジットカード(Visa/Mastercard/アメリカンエキスプレス/JCB)、Apple Pay、Google Pay、Amazon Pay、楽天ペイ、PayPay、LINE Pay、メルペイをご利用いただけます。

配送について

ご注文受付後5~10日以内にお届けいたします。 発注曜日やお届けエリアにより配送日数が異なります。
一部離島についてはさらに配送日数がかかる場合があります。また、時期によっては出荷を見合わせていただく場合があります。

配送日時の指定はできません。配送完了されますとご登録のメールアドレスへ、日本郵便より配達完了メールが配信されます。

配送は植物3つのSet(Custom Set、Original Set、Simple Set)のみご注文の場合は、郵便にてポストにお届けいたします。

パッケージのサイズは、幅23㎝、長さ29㎝、厚さ3㎝です。ポストに入らない場合は不在配達通知書を投函し、郵便局へ持ち戻ります。植物ですのでお早めにお受取りをお願いいたします。

郵便局での保管期限は初回配達から7日間です。保管期限を過ぎますとキャンセル扱いとさせていただきます。商品代金についてはご返金致しかねますので、予めご了承ください。

器などのGoods・Simple Greenのみ、または器などのGoods・Simple Greenと植物3つのSetを同時にご注文の場合は、ゆうパックにてお届けいたします。
※注文数量によって、郵便とゆうパックを併用する場合がございますので、詳しくはこちらをご確認ください。また、一部対象外商品もございます。

年末年始については商品の出荷を一時停止させていただきます。
寒冷地について、冬期は商品凍結の恐れがあるため植物の出荷を見合わせていただきます。

消費税について

【消費税】 10%

返品について

植物につきお客様都合による返品・交換は受け付けておりません。
万が一内容相違、破損等ございましたら、商品到着後2週間以内にご連絡ください。返品もしくは交換にて対応いたします。

植物により個体差があるため、枝ぶりや大きさ、色など写真とは多少異なります。
到着時に植物が少し元気がない様子でも、器に入れて水を注いでおくと復活しますので、お早めに開封をお願いいたします。