FAQ

よくあるご質問

管理方法

大きくなったら植え替えできますか?
適宜剪定し、パフカルでコンパクトなサイズのままお楽しみいただけますが、パフカルごと土に植えることも可能です。植え替え後は土での栽培方法に準じての管理となります。
虫が発生することはありますか?
土と比較すると発生しにくいですが、生育させる過程で発生する可能性があります。
窓がなく光が入らない場所でも大丈夫ですか?
植物の生育には光は必ず必要です。そのため全く光が入らない場所に常に置いておくことはNGです。週に1~2回は日当たりの良い場所に移動させましょう。

トラブル対処方法

虫が発生した場合の対処方法は?
定期的にパフカルと植物を水道で水洗いするなどして、虫や病気を予防することができるのも&Greenの特徴です。

パフカルに虫が発生してしまった場合には、1時間程度パフカルがすべて浸かる水位まで水に浸し、虫を溺死させる方法があります。 または殺虫剤をご使用いただきますと対策になります。ですが、虫が絶対に発生しないという保証はできかねますことを、ご了承ください。
パフカルにカビが発生した場合の対処方法は?
まず付着したカビを水で洗い流してください。水やりの際は水道水を使用し少なめの水量(パフカルの底面から1㎝程度の水位)にして管理してください。切り花延命剤、殺菌剤を使用するとより発生しにくくなります。また、水道水の成分が白く結晶化してカビのように見えることもあります。

その際も同様に水で洗い流してください。こちらもご参照ください。
葉が枯れてきた場合の対処方法は?
さまざまな要因が考えられますので、以下管理環境をご確認ください。

【日当たり】
植物の生育には必ず光が必要です。そのため全く光が入らない場所に常に置いておくことはNGです。週に1~2回は日当たりの良い場所に移動させましょう。また真夏の直射日光も葉焼けの原因となります。レースカーテン越しくらいの柔らかい光が植物にとって良い環境です。

【風通し】
植物周辺の風通しが悪いとカビが発生しやすくなりますのでご注意ください。またエアコンやサーキュレーターの風が直接当たり続けると乾燥し枯れてしまう原因となります。

【水やり】
水量が多すぎる(パフカルが半分以上浸かってしまうくらいの水位)と根が呼吸できず枯れてしまう原因となります。水やりはパフカルの3分の1程度の水位で、全て水が無くなってからあげてください。枯れ始めている場合は水量少な目(パフカルの底面から1㎝程度の水位)にして様子を見てください。パフカルが湿っている状態ですと、器の中に水がなくても問題ありません。
パフカルが裂けてしまった場合の対処方法は?
もともと切れ込みが入っている仕様です。生育する過程でもし二つに裂けてしまった場合は輪ゴムで留めるなどして固定してください。

注文後について

注文できているか確認できますか?
ご注文時にご登録のメールアドレスへ、注文完了メールを送信しています。届いていない場合は迷惑メールフォルダなどへの自動移動、またドメイン受信拒否指定などによりメールを確認できていない場合がございます。お手数ですがご確認ください。

会員登録をされている場合は、ログイン後My Pageにて注文履歴をご確認できます。
ご注文後会員登録をされる場合は、ご注文時にご登録のメールアドレスにて会員登録をお願いいたします。※別のメールアドレスで会員登録を行いますと、注文履歴が紐づきません。

配送について

いつ届きますか?
ご注文受付後、5~10日以内にお届けいたします。 発注曜日、お届けエリアにより異なります。
発送日の目安は以下となります。
月-火曜日のご注文:翌月曜日発送
水-木曜日のご注文:翌水曜日発送
金-日曜日のご注文:翌木曜日発送

※祝日をまたぐ場合は日程が変更となります。
一部離島についてはさらに配送日数がかかる場合があります。時期によっては出荷を見合わせていただきます。
着日指定はできますか?
申し訳ございませんが着日指定はできません。

定期便について

解約はできますか?
3回目の決済から解約可能です。2回目の決済月の月末までにマイページにて解約手続きを行ってください。
マイページのログインには会員登録が必要です。

マイページの「定期便契約情報はこちら」より、契約情報ページをご確認ください。ご契約中の商品の「詳細の確認をする」を開き、「定期購買を解約する」ボタンを押下してください。
初回注文後、どれくらいで届きますか?
ご注文受付後、5~10日以内にお届けいたします。 発注曜日、お届けエリアにより異なります。一部離島についてはさらに配送日数がかかる場合があります。
2回目以降はいつ届きますか?
毎月15~20日頃のお届けとなります。
※土日祝日をまたぐ場合やお届け地域により遅れる場合もあります。
※初回注文から翌月10日の決済までの間隔が17日以内の場合、2回目決済は翌々月の10日となります。お届けも翌々月となりますのでご注意ください。
例)7/10に初回注文の場合、2回目決済は8/10
  7/28に初回注文の場合、2回目決済は9/10(8/10までの間隔が13日のため)
寒冷地への冬季配送はどうなりますか?
北海道へのお届けについて、商品凍結の恐れがあるため12月~3月は停止させていただきます。4月より再開となりますのでご注意ください。
いつ決済・課金されますか?
初回はご注文時に決済となり、2回目以降は毎月10日に自動決済となります。

※初回注文から翌月10日の決済までの間隔が17日以内の場合、2回目決済は翌々月の10日となります。
例)7/10に初回注文の場合、2回目決済は8/10
  7/28に初回注文の場合、2回目決済は9/10(8/10までの間隔が13日のため)
他の商品と同時に注文できますか?
可能です。&Green life Planをカートに入れ、Shoppingページなどで他の商品をお選びください。
定期便を複数注文できますか?
ご注文の際に2個以上注文、または契約中に追加注文することは可能です。
ただし同じ月に発送される商品内容は同じものになりますので予めご了承ください。
(同じ植物のセットを2セットお届けとなります。)
器はついていますか?
器は含まれません。&Greenでは植物SetにぴったりなPotの他、ジョーロや活性剤などさまざまなGoodsをラインアップしています。
継続回数に条件はありますか?
2回以上の継続が条件となります。毎回送料無料、&Greenのサイトで使えるクーポンを進呈に加え、3回継続で植物をより楽しむ非売品Goods、5回継続で&GreenのOriginal Pot プレゼントの特典があります。

その他

領収書は発行できますか?
発送完了メールに記載のリンクから領収書を発行することが可能です。発送完了メールが見当たらない場合は、Contactよりお問い合わせください。
※用紙にて商品に同梱することはできません。
※4/1(月)以前のご注文分につきましては、発送完了メールのリンクがありませんので、Contactよりお問い合わせください。
Soldoutの商品はいつ入荷しますか?
1週間から10日間ごとに在庫を更新しています。次回在庫更新の詳細な予定を知りたい場合はお問い合わせください。
※時期によりしばらく入荷が無い商品などもございます。
FAQで解決しない場合
管理方法などはCareページもご参考ください。

解決しない場合はContactよりお問い合わせください。